HAMAMATSU PREFECTURAL DISASTER-PREVENTION LEARNING CENTER|浜松市防災学習センター

新着情報
NEWS
講座・イベント 2021.09.05

【終了】一般向け体験講座「防災デジタル教室~命を守る防災情報をスマホで手に入れよう~」(10月29日開催)

本講座は終了しました。

全国各地で大規模な水害が頻発しています。

それは、私達が住む場所でも起こりうる災害です。

そのため、災害発生前に防災情報を集めておくことはとても重要です。

また、災害発生時、様々な情報が入り乱れるため、
正確な情報を手に入れられるように準備しておくことは、
自分や家族の命を守ることにつながります。

では、私達は命を守る防災情報をどこで、
どんな方法で入手すれば良いのでしょうか?

今回は、スマートフォンを使った、
インターネット上にある防災情報の入手方法を学びます。

皆さんのお申込お待ちしております。

※本講座は、事前申し込みが必要です。
 応募多数時は抽選となりますのであらかじめご了承ください。

防災デジタル教室~命を守る防災情報をスマホで手に入れよう~

日時
2021年10月29日(金)10:00~11:30・13:00~14:30
場所
浜松市防災学習センター3階講座室
対象
どなたでも(ただし要予約)
参加費
無料
定員
各部15人
応募
WEB申込(下記申込ボタンから)・電話
託児
なし

~申込締切~
申込締切は、10月22日(金)17:00です。
当落連絡は、締切日翌日から開始予定です。
WEBでお申し込みいただいた場合、当落結果をメールにて、
電話でお申し込みいただいた場合、電話にてご連絡します。

※10月26日(火)までに当落連絡が届いていない場合、
 お手数ですが、迷惑メールフォルダーをご確認の上、
 防災センターにお問い合わせください。

参加者の皆様には、手指消毒・検温・マスクの着用など
感染症対策にご協力をお願いします。

お問い合わせ
TEL
053-474-8555
開館日
火~日 9:30~17:00
休館日
月・祝日・年末年始
お問い合わせ