HAMAMATSU PREFECTURAL DISASTER-PREVENTION LEARNING CENTER|浜松市防災学習センター

新着情報
NEWS
お知らせ 2020.06.17

新型コロナウイルスに関する対応と、静岡県外からの利用自粛の解除について

日ごろから浜松市防災学習センターをご利用いただきありがとうございます。

当センターでは、新型コロナウイルス感染症の対策として、
静岡県外からのご利用の自粛をお願いしておりましたが、
静岡県の行動制限の見直し等を踏まえ、

6月19日(金)以降、県外からの当センターのご利用受付を再開することといたします。

ご利用者の皆様には、感染しない・させないよう、
新しい生活様式の徹底等、感染予防行動へのご協力をお願いします。

なお当センターでは引き続き、以下のような対応をさせていただきます。

・体調のすぐれない方、発熱、咳等風邪の症状のある方はご来館をお控えください。

・入館時に手指の除菌をお願いします。

・入館の際は、マスクの着用をお願いします。

・見学の際は、他の利用者と十分な距離を保ってください。

・定期的に当センタースタッフが館内設備の消毒を行います。

・窓を開放し、換気を強化しております。

・当センタースタッフはマスクを着用させていただきます。

 

何卒、皆様のご理解とご協力を賜わりますようお願い申し上げます。

 

※全国、県内の感染状況により変更がある場合は、
 随時ホームページ等でお知らせします。

お問い合わせ
TEL
053-474-8555
開館日
火~日 9:30~17:00
休館日
月・祝日・年末年始
お問い合わせ